紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ

紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ
HOME > ロザフィエンヌ通信 > (14)速攻!自分を変える方法―いま自分が嫌いなあなたへ
ロザフィエンヌ通信

(14)速攻!自分を変える方法―いま自分が嫌いなあなたへ

こんにちは大島ミマです。
なんだか人生うまくいかない。
経済的環境も自分の望んでいるものと大きくかけ離れている。
本当の自分はこんなんじゃないのに、上手く言えない。
自然な笑顔がでない。
好かれたい、嫌われたくないと思えば、思うほど、態度がおかしくなっちゃうなど
どうしていいかわからないときの速攻解決法を
私の経験から書いてみようと思います。
いま、本当の自分じゃない自分が嫌いですよね。
それって本当に自分じゃないからなのです。
つまり、いろいろな場面で瞬間的に出てくる感情は本当の自分じゃない。
今までの人生の中で、周りのひとの意見だったり、
テレビをはじめ毎日浴びるようにやってくるメディアの情報だったり。

やることは「決してしません法」。
期間はだいたい一週間でOK、自分の変化に気が付くまで
決してしません項目を作り書き出す。
たとえば、
決して不平不満は言いません。
天気が暑い、寒いすらも不満とカウントして、決して言いません
決して批評批判しません。
テレビに出てくる傲慢な人や罪を犯した人も思わずいつものように批判しているのに気が付いたら
、自分が失敗しながら成長していくのと同じで、この人にもいろいろな事情があるのだろうと思ってみる
決して遅刻はしません。
こんな感じで自分で直したい部分があれば、「決してしません」文を作って
今この瞬間から作った文を覚えるまで繰り返します。
あっと気が付いたら、すぐにやめて、この状況にはなにか理由があるに違いない
と思ってみる。
今変わらなければ、と危機感を持っている人にはてきめんです。
すごいですよ。効果は速攻現れます。いままで自分の考えだと思っていた感情が
自分ではなく、影響をうけて習慣化していたことに気が付きます。
そして少しずつアセンション
それからは大・・大・大好きな自分に生まれ変わっていく!第二の人生の始まりです。
同時にジョセフ・マーフィーさんの本を毎日1行でも読むとさらに効果てきめんです。

各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
作品一覧
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
ロザフィの提携店
講師派遣・取材・作品提供・ディスプレイ等の依頼について
エックス(旧ツイッター)
インスタグラム
ロザフィエンヌ通信
メディア掲載
アメーバブログ
RozafiインスタグラムQRコード 公式Instagram
Rozafi公式ラインQRコード 公式LINE
まほろば
心を癒すクラフト講座 minoha 美乃花
朝のルテイン
PAGE TOP