紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ

紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ
HOME > 会員の声 > 「第7回ロザフィコンクール2022」会場アンケートより
会員の声

「第7回ロザフィコンクール2022」会場アンケートより

今年5月20日~22日に行われた、第7回ロザフィコンクール2022。
3日間で、300人を超える方にご来場いただきました。
会場アンケートにご回答いただきました方からのご意見やご感想を一部、ご紹介させて頂きます。
今後のコンクール開催や作品作りに活かしていきたいと思います。


1、アンケート回答結果の概要
今回の会場である横浜山手地区は、県内でも景観が美しい場所の一つだったこともあり、
「たまたま会場の前を通りかかった」という方も、多数足を運んでくださいました。
男性、女性、ともに「感動した」と答えて下さった方が多く、年齢では40~60代の方が多かったです。


2、一般の皆さまの感想
◇色について
・色づかいがきれいでした。
・淡い色が多い中、黒いバラに驚きました。

◇ロザフィ作品について
・初めて見ました。ローズが美しく作品化されて感動しました。
・細かい手仕事。皆さんに敬服します。
・紙とは思えません。素晴らしいです。

◇コンクール全体の感想
・展示された作品は一つに決めるのが難しいくらい、どれも素敵でした。
・見ているだけですが、楽しかったです。こんな器用な作品が作れるなんて、素敵。
・素敵な作品に心が癒され、幸せな気持ちになりました。
・ご家族への気持ちが伝わる作品でした。
・夢のある作品ばかりでよかったです。
・かわいい作品が多く、楽しめました。くまちゃんや星座シリーズが好みです。
・コロナ禍の今だから、フェイスシールド。なるほど、と思いました。


3、ロザフィエンヌ・ロザフィストの感想
◇出展作品について
・「すごい」「きれい」の連続でした。
・構想から製作まで、勉強になりました。
・久しぶりにロザフィに触れ、楽しかったです。皆さんのレベルの高さに驚きました。
・たくさんの個性にワクワクしました。
・とても素敵でした。受賞された作品はさらに素敵でした。

◇その他の展示作品について
・星座シリーズ。私も作ろうと思いました。
・ローズアート、最高!

◇開催会場について
・山手のおしゃれな空間。現実から離れ、素敵なひとときでした。
・ピアノのメロディがよかったです。


準備なども含め、運営スタッフに対する労いのメッセージも多数いただきました。
ありがとうございました。

各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
作品一覧
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
ロザフィの提携店
講師派遣・取材・作品提供・ディスプレイ等の依頼について
ツイッター
インスタグラム
ロザフィエンヌ通信
メディア掲載
アメーバブログ
RozafiインスタグラムQRコード 公式Instagram
Rozafi公式ラインQRコード 公式LINE
まほろば
心を癒すクラフト講座 minoha 美乃花
魔法の接客術アドバイザー
ラクラク営業塾
PAGE TOP