紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ

紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ
HOME > 会員の声 > 「第7回ロザフィコンクール2022」会場アンケートより
会員の声

「第7回ロザフィコンクール2022」会場アンケートより

今年5月20日~22日に行われた、第7回ロザフィコンクール2022。
3日間で、300人を超える方にご来場いただきました。
会場アンケートにご回答いただきました方からのご意見やご感想を一部、ご紹介させて頂きます。
今後のコンクール開催や作品作りに活かしていきたいと思います。


1、アンケート回答結果の概要
今回の会場である横浜山手地区は、県内でも景観が美しい場所の一つだったこともあり、
「たまたま会場の前を通りかかった」という方も、多数足を運んでくださいました。
男性、女性、ともに「感動した」と答えて下さった方が多く、年齢では40~60代の方が多かったです。


2、一般の皆さまの感想
◇色について
・色づかいがきれいでした。
・淡い色が多い中、黒いバラに驚きました。

◇ロザフィ作品について
・初めて見ました。ローズが美しく作品化されて感動しました。
・細かい手仕事。皆さんに敬服します。
・紙とは思えません。素晴らしいです。

◇コンクール全体の感想
・展示された作品は一つに決めるのが難しいくらい、どれも素敵でした。
・見ているだけですが、楽しかったです。こんな器用な作品が作れるなんて、素敵。
・素敵な作品に心が癒され、幸せな気持ちになりました。
・ご家族への気持ちが伝わる作品でした。
・夢のある作品ばかりでよかったです。
・かわいい作品が多く、楽しめました。くまちゃんや星座シリーズが好みです。
・コロナ禍の今だから、フェイスシールド。なるほど、と思いました。


3、ロザフィエンヌ・ロザフィストの感想
◇出展作品について
・「すごい」「きれい」の連続でした。
・構想から製作まで、勉強になりました。
・久しぶりにロザフィに触れ、楽しかったです。皆さんのレベルの高さに驚きました。
・たくさんの個性にワクワクしました。
・とても素敵でした。受賞された作品はさらに素敵でした。

◇その他の展示作品について
・星座シリーズ。私も作ろうと思いました。
・ローズアート、最高!

◇開催会場について
・山手のおしゃれな空間。現実から離れ、素敵なひとときでした。
・ピアノのメロディがよかったです。


準備なども含め、運営スタッフに対する労いのメッセージも多数いただきました。
ありがとうございました。

各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
作品一覧
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
ロザフィの提携店
講師派遣・取材・作品提供・ディスプレイ等の依頼について
エックス(旧ツイッター)
インスタグラム
ロザフィエンヌ通信
メディア掲載
アメーバブログ
RozafiインスタグラムQRコード 公式Instagram
Rozafi公式ラインQRコード 公式LINE
まほろば
心を癒すクラフト講座 minoha 美乃花
朝のルテイン
PAGE TOP