紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ

紙で作るばらのアクセサリー ロザフィデザイナーズスクール公式ホームページ
HOME > お知らせ > コンクール作品集 制作の裏には...
お知らせ

コンクール作品集 制作の裏には...

こんにちは。
総務、高島です。
今年も残り少なくなってきました。
平成から令和へ変わった2019年。どんな一年だったでしょうか?

ロザフィにとって今年の大きな出来事は、何と言っても5月に行われた
「第6回ロザフィコンクール2019」。
たくさんの方にご来場いただきました☆

そのコンクールで展示された作品を集めたのが、
「ロザフィ作品集Vol.5」。
ネットショップにて、ただ今、発売中です!

https://rozafi.com/


o0473053614518959634.jpg

 

ここで、今回の作品集、制作の裏話を少し...。
表紙のデザイン。決めるのに、数日悩みました。
悩みの一つが、色。

過去の作品集を順に並べると、赤紫→深緑→こげ茶→薄ピンク。
今回はどんな色がふさわしいか...?過去と同じ色で統一するのか?

 

結果、今年はバナーの色に合わせた明るい青緑色に決定。
なんと、スタッフ全員一致の意見でした☆


青色のクールな印象と、緑色の与える安らぎのある優しさ。
強さと優しさの両方を兼ね備えた爽やかな色合いは、
ロザフィエンヌの「今」を表すには、ピッタリの色ではないでしょうか。

 

もちろん、掲載されている作品は、先生方の力作ばかり。
丁寧に作られた、たくさんの想い。
どのページからも、きっと感じていただける事でしょう。
手に取って頂ければ幸いです。


各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
作品一覧
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
ロザフィの提携店
講師派遣・取材・作品提供・ディスプレイ等の依頼について
エックス(旧ツイッター)
インスタグラム
ロザフィエンヌ通信
メディア掲載
アメーバブログ
RozafiインスタグラムQRコード 公式Instagram
Rozafi公式ラインQRコード 公式LINE
まほろば
心を癒すクラフト講座 minoha 美乃花
朝のルテイン
PAGE TOP