紙で作るバラのアクセサリー ロザフィデザイナーズ教室公式ホームページ
ホームごあいさつスクール情報ショップ情報お知らせ会員専用ページ
HOME > 会員の声 > 体験会レポートVol.01 田口先生(EL会員・岐阜県在住)
会員の声

体験会レポートVol.01 田口先生(EL会員・岐阜県在住)

田口先生回答

Q.体験会を開催したきっかけを教えていただけますか?

A.本職の方でお世話になってる農協の葬祭部の方との会話です。

Q.それは田口先生が動かれたのですか?動いたのであればどのようにされましたか?(参考にさせて頂きたいので具体的に教えて下さい。)

A.農協の葬祭部の方が、今まで1つのみだったカルチャースクールの種類を増やしたいと言っていたので、講師や師範の資格をいくつか持ってるのでロザフィを紹介しました。

Q.講師としての活動は初めてでしたか?

A.以前に指導講師が2ヶ月に一度のペースで開かれているイベントで一度だけ体験会をさせて頂いてます。

Q.事前に準備しておいた方がよいもの・反省点などありますか?

A.レンタル以外に準備したもの(バー・ピンセットは本部よりレンタル)グルーガン7個、ボンド7個、α《ニス4個、ニス用筆10本、爪楊枝》αをまとめて乗せておくトレイ、ストロー、アクセサリー(ヘアピン、ヘアゴム、ストラップ、イヤホンジャック、ピアス、イヤリング)、パールなどのパーツ、今までに作った作品を見本で、ネックレスを言われる方が数人みえたので次回は持っていきたいです。

Q.また体験会などを開催したいと思いますか?

A.15人の予定が11人になってしまったのですが、この人数なら1時間あれば十分に教えれるという事が判ったので、また機会があれば開催したいと思います。

各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
ギャラリー
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
更新情報
ロザフィエンヌ通信
テレビ雑誌取材
ブログ ミマのばらとロザフィとともに
PAGE TOP