紙で作るバラのアクセサリー ロザフィーデザイナーズ教室公式ホームページ
ホームごあいさつスクール情報ショップ情報お知らせ会員専用ページ
HOME > ロザフィエンヌ通信 > 12月25日輝く女性の強さの秘密
ロザフィエンヌ通信

12月25日輝く女性の強さの秘密

こんにちはロザフィ大島ミマです。

いつもロザフィをご愛顧いただきありがとうございます。
皆様には素敵なクリスマスをお過ごしのこととお喜び申し上げます。

しばらくメルマガをご無沙汰してしまい大変申し訳ありません。

紙で作るばらアクセサリーロザフィのデザイナーズスクールも、
2008年度第一期短期集中講師養成講座はご好評をいただき早期締切とさせていただきました。
ありがとうございました。

2009年度の新宿校短期集中講師養成講座の募集が始まりましたのでお知らせいたします。
詳細は/content/view/213/41/からお願いいたします。
携帯サイトhttp://rozafi.mobiはトップより詳細がご覧いただけます。

また、ロザフィは全く同じ内容の通信講座も動き出しました。
詳細は/content/view/450/41/からご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  美しい!は顔じゃない。誰でもなれる輝く女性マニュアル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   目次 :1.輝く女性の強さの秘密

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人生いつも順調とは限りませんね。

1.ちょっとしたことが誤解されて、

理解されずつらい思いをすることもありますね。

2.努力しているのに結果が出ない満足がいかない

閉塞感に悩むこともありますよね。

そんな時輝く女性としてはどうすればいいのでしょうか?

周りの輝いている女性を覗いてみると、

1・の時「人がどう思おうと、自分はやるべきことを一生懸命やるだけ。」

   「全ての人に好かれることは不可能。理解されない時は仕方がない。」

   「自分の心に嘘をつかず、自分で自分を褒められる行動を選択する。」

辛いのは自分で自分を責めているからですね。済んだことは間違いであったとしても

仕方ありません。もう気にするのはやめましょう。前を向いて、今目の前にあることに

専念しましょう。人生はよかったり、悪かったり、「夜明けの来ない夜はない!」

じっと通り過ぎるのを、静かに待ちましょう。

ひとつだけ、決して「人のせいにしないこと。」を心にきめて!


2の時「努力」はどこまですればいいのでしょうか?

あまり「努力」、「努力」と考えると辛いですね。

コツは楽しいと思えるようにうまく自分の考えを誘導して行くことですね。

人生何もやることがなかったら全然つまらない。

何かを一生懸命やって、今やれていることが幸せと思えたら、いいですね。

これをやれていたら、本望と思えれば、どんなにやっても疲れ知らずです。

ひとつ、思わず言い訳していませんか?

言い訳が出るうちはまだまだやることがあるのバロメーターです。

本当に満足するまでやれたら、結果が出なくても、勝てなくても、

清々しさは残り、満足感が得られて、また貴方の上に輝くオーラが重なりますね。

皆様がよい年をお迎えになることを心よりお祈りいたします。

今年は大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ロザフィ大島ミマ

各種お申込み
体験会申し込み
講座申し込み
ギャラリー
新人作家作品紹介
作品一覧
ロザフィの作品集
更新情報
ロザフィエンヌ通信
テレビ雑誌取材
ブログ ミマのばらとロザフィとともに
PAGE TOP